BLOG

先日、某企業様にてストレッチ教室を開催して参りました!

リハコンの二人で講師を務めたので、開催風景は撮影できませんでしたがとってもおしゃれなオフィスでした。
とても会社の中とは思えない空間です。

ご参加頂いた社員さんの大半が海外のご出身ということで、リハコンのバイリンガルP Tさんが通訳も兼ねて、約1時間の椅子に座ったままできる肩こり予防ストレッチ講座でしたが、社員さん同士の仲もとても良く、ノリの良い方ばかりで楽しい時間をご一緒させて頂くことができました。

講座終了後は車内見学までさせて頂いて、とっても素敵な会社さんでした!

リハコンでは企業様の健康経営に関するご依頼にも対応しておりますので、興味のある方はメールにてお問い合わせください。

先日、原宿にて開催しました!
準備もバタバタとなってしまいましたが、なんとか無事に開催することができました。
ご参加頂いた皆様 ありがとうございました。

さて、来週は14日(水)11時より股関節機能アップエクササイズ講座を開催します!
平日ですが、ランチの前の運動に!!ご参加お待ちしております!
久しぶりの開催となりました「病院じゃ教えてくれない 股関節機能アップエクササイズ」

簡単なエクササイズを10種目ですが、だんだん体が温まってじんわりと汗が💦

次回の予定は未定ですが、その代わり…と言ってはなんですが、11月3日(土)13時〜14時に原宿にて「医学知識で簡単!腰痛セルフケア」講座を開催します。

腰痛でお悩みの方は是非ご参加ください!!

11月3日(土)13:00~14:00 より、腰痛改善イベント(仮)開催します。

タイトルも内容もまだ仮ですが、ワンコイン程度で予定しています。
場所はなんと原宿駅徒歩2分と駅ちかです!

詳細が決まり次第、ご報告させて頂きます!


病院じゃ教えてくれないシリーズ
2週に渡ってベーシック・アドバンスと開催しました!
平日の午前開催ということで、ラッシュにも負けず両講座にご参加頂いた方もいらっしゃり感謝 感謝です。
アドバンスはそろそろ汗をかく季節になって参りました。

次回は7月20日(金)10時〜11時
ベーシックとアドバンスを組み合わせた回となります。
全身のエクササイズを行いますので、運動不足を解消したい方にもおススメです!

ご参加お待ちしております!
ついに最後を迎えました!

最初に行った測定をもう一度行い、初回と比較。
予想以上に結果出てました!
嬉しい限りです‼️
数字に反映されたもの、されなかったものどちらもありましたが、動作の安定感 関節の柔軟性が明らかに上がっているのを主観的 客観的に捉えることができました!

頑張った成果がしっかり出るということを体現して頂けて、私たちも嬉しい限りです😆

最後まで休まずご参加頂きありがとうございました!

なんだか少し寂しい気持ちもありますが、またさらにパワーアップしての再会が楽しみです!

6月は15日(金)10時から
股関節機能アップエクササイズ
22日(金)10時から
股関節機能アップエクササイズ アドバンス
の2回を予定してます。

先日開催しました第3回股関節機能アップコース

忘れずに宿題もこなして頂きました!
前回よりもしんどい内容だったにも関わらず、前回よりも頑張ってやってきてくれました!!

第3回目となった今回はリリースボールを使って筋を緩めていくことから開始。
「あー気持ちいい!」という声の飛び交う穏やかなスタートを切り、ストレッチポールで体を整えたら、バランスボールを体験してもらい、最後はみなさんの状態が良いのできっちり空気椅子で体をいじめてもらいました。

最後は崩れ落ちるが如く・・・

さて、次回で本コースも最後となります。
初回に測定した項目に変化が出ているのか、期待と不安がありますが次回までまた1週間 エクササイズを頑張ります!


第1回目の先週に引き続き、本日は2週目です。
まずはこの1週間の成果を見比べっこ
エクササイズをやってみると、たった1週間ですが成果出てますね。
1人じゃなかなかできないことも、みんなでやれば義務感も相まってなんとかできるものです。
また来週まで新たなエクササイズ頑張りましょう!

次回は色々なツールを使ってみます。
単発参加も大歓迎です!!

基本の「き」となる「病院じゃ教えてくれない 股関節機能アップエクササイズ」の開催日程も決定しました!

6月15日(金)10:00〜10:50 ¥1,500
ご都合が合えばぜひご参加ください。